DONDON!

フォロー、シェア、リンクは大歓迎です!

藤井四段が注文した「豚キムチうどん」が即完売! うどんに群がる報道陣! 藤井四段の私生活!

f:id:yamadatakasi:20170626193555j:plain
将棋の若き天才、藤井聡太四段(14歳)が大ブームを起こしていますよね!

藤井聡太四段がお昼に食べた、
みろく庵の「豚キムチうどん」が大人気となって、
藤井聡太四段が注文すると速攻で売り切れちゃいました!

もうアイドル並みの人気なのか!?この人は!

藤井聡太四段は将棋の最年少棋士であり、
6月26日、増田康宏四段(19歳)を倒して、、
将棋のの新記録となる29連勝を達成しました。

藤井四段の今後の活躍が楽しみですよね!

藤井聡太四段が注文した「豚キムチうどん」に群がる報道陣を御覧ください!

f:id:yamadatakasi:20170627173501j:plain

これは何の画像なの(´・ω・`)?
と思うと思いますが、

藤井聡太四段が注文した昼食の「豚キムチうどん」を運ぶ店員さんを取り囲む報道陣です

正直、そこまでするか!

って思いますけど、
そんだけ藤井聡太四段が大人気なんですね!

藤井聡太四段が夕食に注文した紫金飯店の「わんたんめん」も速攻で売り切れちゃったという話!
すごい影響力だ! 藤井聡太四段!

これは食べ物のCMでたら、
もの凄い売り上げになるんじゃないでしょうか!?

家にいる時の藤井聡太四段!

f:id:yamadatakasi:20170627175855j:plain

欲しい物はあんまりないそうで、将棋一筋のようです。

年頃の中学生だけど服にも興味内容で、画像のシャツはお兄さんのお下がりだそうです。

将棋ソフトを使うためのパソコンは家族と共用だとか、
仕事用にも使うパソコンはさすがに、新しいパソコンを欲しがってるそうですね

奨励会の時の藤井聡太四段!

藤井聡太四段が将棋棋士の養成所である奨励会に入ったのは小学4年の時です!
小学4年って早いですよね!
あの羽生名人だって奨励会に入ったのは小学5年だったと思います!

初めは苦労されたそうですが、
9勝2敗で5級になった時に、自信になったとの事です。

5級に上がってからは、
順調に昇級をしていって、中学生で三段リーグ戦を1期で突破しました!

将棋に詳しくない方にご説明すると、
三段リーグってめちゃくちゃ厳しいんですよ!
三段リーグは1位と2位しかプロになれなくて非常に厳しいです!

中には10年も三段リーグにいて、プロになれなかった人もいましたし・・・
とっても競争が厳しいんですよ。

その三段リーグを中学生で突破してプロになるなんて大天才ですね!

まとめ

藤井四段が大フィーバーして、
食べたものが速攻で売り切れちゃう、
ジャニーズアイドルみたいな人気なりました!

今後も藤井四段の活躍が楽しみですよね!