DONDON!

フォロー、シェア、リンクは大歓迎です!

藤井聡太が30勝目前! 乃木坂46のファン! 学校は偏差値65!

f:id:yamadatakasi:20170626193753j:plain
将棋の藤井聡太(四段)が29連勝!
あと1勝で30連勝を目前です!

将棋のプロ棋士の藤井聡太(四段)は、
中学3年生で史上最年少でプロ棋士としてデビュー、
デビューしてからは、公式戦では一度も負けていないという、
羽生名人以来の大天才です!

藤井聡太プロはどんな人なのでしょうか?

まとめてみました。

乃木坂46のファン? 彼女は居るの?

f:id:yamadatakasi:20170627150455j:plain

藤井聡太プロの大活躍で、全国で将棋ブーム!

小中学生の中では、将棋ブームが来ていると言われます。。
さらに、女の子の間でも将棋人気が盛り上がってきて、、
「将ガール」などと呼ばれる美女が増えているらしいです!

「ほんとに?将ガールなんて居るの?」
と思うかもしれませんが、
でも女性の将棋棋士さんって美人な方が多いですよね!

将棋界にバブル時代が来たのではないでしょうか?

ちなみに、テレビ局も藤井プロを、
テレビ番組に出演させようと考えているようで、
番組1本出ててもらうのに200万円の出演料を払うそうです。
ゴールデンタイムの番組の司会に慣れば、
番組1本で500万円の出演料は貰えますから、このくらいは当然でしょう。

関係者の話によると、
藤井聡太くんは「乃木坂46」のファンらしいです。
本当なら、乃木坂46メンバーと藤井聡太プロを共演させる番組も作れますよね!

藤井四段は学校ではガールフレンドは居ないそうで、
将棋一筋でマジメな人なんでしょうね!

勉強も出来る! 偏差値65!

f:id:yamadatakasi:20170626193555j:plain

藤井聡太プロの出身中学は、
「名古屋大学教育学部附属中学校」
愛知県名古屋市にある附属の中高一貫校の中学校です。


名古屋大学教育学部附属中学校の偏差値は65
全国の中学高の中で偏差値ランキング116位です。

藤井聡太プロは、勉強もかなり出来るんですね!

将棋プロの中には、
プロ棋士をしながら早稲田大学を卒業した人も何人かいますし、
将棋プロってかなり頭の良い人が多いですよね!

幼稚園時代につくった迷路が凄い!

f:id:yamadatakasi:20170627150342j:plain

これ凄いですよね!
とても幼稚園児が書いたとは思えない複雑さです(´・ω・`)

藤井聡太プロが将棋を始めたのは5歳の頃で、
お婆ちゃんからもらった将棋セットで覚えたそうです。

お爺さんのの訓一(くんいち)さんから将棋のやり方を教えてもらうと、
将棋がすぐに大好きになって、
メキメキと上達、すぐにおじいちゃんより将棋が強くなってしまったそうです。

将棋を始める前は、迷路づくりが大好きだったそうで、
お母様の話では、
「何時間でも迷路を書いていた。大人でもゴールできない難しい迷路も作ってた」

やっぱり、天才は子供の頃から違うんですね!

まとめ

藤井聡太プロは、やっぱり天才であることは間違いないですね!

ただし、まだ14歳なのでプライベートではアイドルが好きな普通の男の子のようです。

藤井プロの今後の活躍にぜひ期待ですね!